危機一髪

いつもの様に夕方散歩をしていると、向こうから顔見知りの親子がラブラドールを連れてやってきました。
このラブちゃんちょっと気性が激しく、他の子とあまり仲良くできません。
いつもはお父さんがリードを持っているのですが、今日は娘さん(小学生)が持っていたようです。
娘さんの「ああっ」という叫び声がしたので見ると、もの凄い勢いでこちらに吠えながら走ってくるラブと娘。
クレイが咬まれると思い、とっさに「ノォオオッツ!!!」と叫んでラブのリードをつかんで引っ張ったら、ラブもひるんだけど、クレイも固まる。(笑)
後ろから父親が「何やってるの」と娘に・・・・・・犬をコントロール出来ない子供にリード持たせるなんて!!
クレイが咬まれたらただではすまさないから、このクソ親父!!(失礼)
と怒りに燃えたお散歩でした。

ハイ、ハイその時の事はですね、

10メートルはあるかと思われる巨大ラブラドールが、僕目がけて走ってきたわけです。

で、僕は少しもひるまず・・・・

クレイ君嘘はいけませんよ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

3 件のコメント:

  1. クレイ君危機一髪でしたね!!
    危ない危ない。無事で良かったです~
    うちも気おつけなきゃ=犬も、人間も大好きなので、すぐ、ジャンプしてしまいます。悪気はないのですが・・・
    犬嫌いのかたも、多いのでーー。
    (オスカー君のママさんから、コメント頂きましたぁー)

    返信削除
  2. その時は心臓が凍りつくかと思いました。
    ラブに襲われそうになったのは3度目。
    これですっかりラブ嫌いになりました。

    オスカー君とっても可愛い男の子でしたョ。パパさんママさんもとっても感じのよい方でした。
    今年白黒祭、皆が参加できる時にセッティングできると良いですね。
    ゴールデンウィークなんてどうでしょう?

    返信削除
    返信
    1. 早めに日程決めれば、皆さん予定組めますね~
      私の休みはシフト制なので、希望休入れますので、いつでもokですよ。
      やりましょう!!
      <北海道白黒祭り>

      削除