韓国旅行その2-南大門で犬服を買う-

2012年1月5日(木)

どえらい初日は何とかクリアし、今日はブーツをオーダーする為に梨泰院へ行き、カロスキル、国立中央博物館、南大門へ行く予定。
ところが100円ショップで購入した目覚まし時計、狂いに狂って6時の表示だったのに実際は9時!
初日から予定が狂い、朝食抜きで出発。
梨泰院の靴店の担当者(オーナー?)に甲高だの脹脛が太いだの短いだの散々欠点を言われつつ、じっと計測してもらう。なまりのある日本語で言われるとあまり腹が立たないのは何故?
でもブーツがオーダーで送料込で29,500ウォン(2万4千円位)は安いと思う。
現物が届くのは2ケ月後だけどネ。

出発が遅かったのでオーダーが終わったらもう昼食時。
隣の店でカルクッスを食べる。

 初めて韓国に来た時は、どうやって食べたらよいかわからないものが沢山あったけど、段々と判ってきた。カルクッスは薄味だからキムチを入れて食べる。
基本のカルクッス6,000ウォン。

 新沙まで乗り継ぎ、今人気のスポット(らしい)カロスキルをブラブラ。
ここは文房具の可愛いお店があると言うので来て見た。
メインの通りから少し中に入っているのでちょっとわかり辛い店で、可愛い生き物のストラップ購入。(ペンギンと鷹はわかるけど・・・)触っていると色が濃くなるそう。(実物は後日up予定)
他にも可愛いグッズがあったけれど重そうなので断念。作家ものなのでお値段もちと高い。
お洒落なカフェが並んでいるが、人気店らしいタルトケーキの店deux  creamesで席が空くのを待つ。
次々にお客来店。諦めて帰る人やら待つ人やら。
私は只々寒いのと予定ないので、座れるなら待つのも可。
季節のフルーツタルトが人気らしいけど、マスカットかメイプルナッツか迷ってメイプルナッツに決定。カロリー高そう・・・


席は4人掛けで通りに面した席に。


急いでお茶した後は(席を待っている人がいると落ち着かない性分なので・・・)国立中央博物館へ。
ここは好きな場所、落ち着く場所。
しかも無料。(笑)
池が凍っているのに、雪が無いのは不思議な景色。
気温は札幌位寒いのに、雪がほとんど降らないらしい。




 これ、干支の神様。寅と巳と・・・子?

閉館まで粘り、帰りにノートとブックマークをお土産用として購入。
以前購入したノートはもう売っていなかったのは残念。
18時、博物館を出る。

国立中央博物館から見えるソウルタワー。


二村駅から乗り継ぎ乗り継ぎ、南大門のある会賢駅へ。
屋台の出ている通りから一歩中に入ると沢山の路地があり、食堂が軒を連ねている。
狭い通路にテーブルを置き、煮炊きしているおばさん達が忙しく立ち働いている傍を通り、チンジュチプという店の前に出た。牛テールスープのコリトマクが有名な店だ。
一人では物凄~く入りづらい、地元の人たちがお酒を飲みながら食事する店。
しかも牛テールは苦手・・・なのにドアを開けて入ってしまった。
コリトマク。
スープの味は肉の旨味だけ、テーブルの塩や酢やキムチを入れて味を自分で作るようだ。現韓国大統領もたまに食べに来るらしい。庶民派だもんね。写真ではよくわからないけど本当に庶民的な店。椅子なんかパイプ椅子だ。

グツグツ
お店のおばさんが「マシッソヨ?」と聞くから「マシッソヨ」と答えたら、「マシッソヨ?」と聞くから「マシッソヨ」と・・・エンドレス。

 南大門で犬服を購入。女の子用と男の子用が2種類。
他にもシャネルやらグッチなどの偽ブランド服があったけど、クレイに偽ブランド着せるのはちょっと嫌だったので購入せず。
女の子用のチマチョゴリ可愛い。これはいつも遊んでくれるお友達とクレイのお土産です。残念ながら銀ちゃんサイズはありませんでした。


今晩のビール。1階のセブンイレブンにある韓国産ビールは4種類のみ。
正直に書くと、1日目でクレイの事が気になり、旅行に出た事を後悔する。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

 

2 件のコメント:

  1. おいしそうなものいっぱい!
    そして・・・・夕暮れのお写真とっても綺麗な色ですね~
    お天気よかったのかな?
    寒さのせいなのかな?

    チマとってもかわいい!(*^_^*)

    そして ブーツオーダーなさったんですね~
    韓国といえば眼鏡ってイメージだったんですが ブーツもオーダー出来るのですね~
    オーダーのブーツ届くの楽しみですね

    返信削除
  2. 毎日天気に恵まれて、寒くなければサイコーでした。
    ブ-ツ2ケ月かかると聞いた時は、次の冬用だと思いましたヨ。
    チマチョゴリ、次回持っていきますネ。

    返信削除