フリーでお留守番

クレイ、母が出勤の時はケージに入れているのですが、ケージに入れないでもお留守番できるといいなと思ってました。
今週火曜日あたりからちょっと決心して、フリーで留守番をさせています。

初日 
いつものようにおやつをケージの中のベッドに入れてハウスし、鍵を掛けずに扉を閉めて出かけました。
ドキドキしながら帰ったら、居間の戸の前に座っていました。
部屋を荒らされている形跡なし、いたずらもしていないようです。
ただ、朝残したフードは手を付けていませんでした。
その朝ほとんど食べなかったので、本当はいけないんだけれど留守の間に食べるといいなと食器をそのままにしていました。
クレイ何故か一人になるとおやつも食べないで残しています。
どうしてなのか不明。

2日目
今日はケージに入れずそのまま出勤してみました。
いつもは朝ごみ出しに行くのも連れて行けと大騒ぎするのに、出かける時だまってこちらを見ていました。
帰って来てどうしているかそっと様子を伺うと、暗闇の中「ウンゴ~ッ」という激しい鼾が聞こえてきました。

今日
トイレでちゃんと排泄しているけれど、お水の減りが少ないのは気がかりです。
部屋もそのままで、ボール遊びしている形跡なし。
留守中は普段使っていないベッドで寝ているようです。
フードを残しても、留守中はやはり食べません。

クレイ君、一体何を考えて行動しているんだろう。
母は凄く知りたいナ。
教えない



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿