ドッグショーでの失敗

2012年9月2日(日)
この日が北海道で開催される最後のドッグショーです。
場所は北見市若松大橋河川敷。
母の願いも空しく気温31℃、カンカン照りで日陰全くなし。
そんな中、パークゴルフに勤しむお年寄りの姿も・・・熱中症に気をつけてね~。
母は頭くらくらしてました。
クレイに見つからないよう注意しながら、日陰を求めてウロウロ。
ブリード戦はクレイのみ。
久し振りにみるクレイは見違える程ショードッグしてました。
ハンドラーのIさんも、今回はショーの事が判ってきたようだと・・・
実はブリード戦の時、ちらっと眼が合ってました。
まずいと思ったのですが、そのままショーに集中していたので、大丈夫だと高をくくっていました。
その考えがグループ戦で打ち砕かれました。

それでは、母を発見するまでのすんばらしい立ち姿をご覧ください。

そして母の匂いに気付く瞬間をお楽しみください。
            

ハンドリングしていただいたIハンドラーさんには本当に申し訳ない事をしました。
こちらの匂いを嗅いでいる時まずいと思って後ろに下がった為、結果クレイは何度も振り返り正面を向くよう直されてました。
でもだからと言って、正面に行く勇気はありませんでした。
母にとっても残念な最期のドッグショーでした。
実はグループ戦、この調子ならもしかしたらカードがもらえるのでは、と思っていましたから。
Iさんもクレイも母も頑張った2週間だったのに、台無しにしてしまいました。
最高にすんばらしい(私的に)ショードッグしていたのに。
この日、ぽぽさんにもお会いしたのですが、ご挨拶もせずに帰ってしまって失礼いたしました。
本当はもう少しいたかったのですが、あまりの暑さにとっとと帰ってしまいました。

そうそう、お弁当はこんなでした。
お赤飯に甘納豆と栗の甘露煮がついているのは、北海道人以外驚かれるかも。
実はクレイ母も甘いのでちょっと苦手、小豆のほうが好きです。
同様に北海道はよく茶碗蒸しに栗の甘露煮が入っていますが、クレイ母はユリ根のほうが好きです。
それにしても、キノコご飯に赤飯に焼きそばがついてる。
炭水化物一杯。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. おにぎり母さん2012年9月4日 22:14

    お帰りなさい!!
    お疲れ様でした。クレイ君もクレイママさんも!

    クレイ君がお母さん探してる姿にキュンキュン
    です。。。
    ちゃんとわかってるんだなぁ~。
    すごいなぁ~。

    また、母さんとの楽しい毎日が始まりますね♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      今回はかなりしっかり集中していたんですが・・・
      残念。

      23日と30日動物愛護フェスティバルありますよ。
      無料で缶バッジ作ってもらったり、楽しいですヨ。

      削除
  2. クレイママ お疲れさまでした! 
    私も我が子の姿
    正面から見たくて耐えれませんね(^。^;)

    この後は秋のイベントでクレイ君に思いっきり
    甘えるといいですよ!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ドッグショー、中々思うように行きません。

      とりあえず、ショーはもうないので思いっきり遊ぶ事にします。\(^o^)/

      削除
  3. クレイ君もお母さんもお疲れ様でした゚∀゚)ノ
    犬は近視だって聞きますけど、「うっそ~??」って思うくらい飼い主をキャッチするの早いですよね。それに私達の表情の変化にも本当に敏感。

    今度クレイ君とお母さんがドッグショーへ参加するようになったきっかけみたいなものも是非聞かせてくださいねヽ(^o^)丿

    でもこれでようやく楽しい生活が戻ってきますね。きっとクレイ君も嬉しくて仕方がないんだろうな~。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、すぐにいじける。(笑)

      ドッグショーに参加するきっかけは、昨年川本さんから出すように言われた、単独展がきっかけです。
      その時思いがけず成績が良かったのと、今回お世話になったインディアンボーイズケネルというお店の後押しがあったからです。
      でもブリーダーじゃないから、来年はもっと楽しみながら出陳したいと思います。
      クレイは疲れが出たのか、今療養中です。(;O;)

      削除
  4. ショーの結果は残念ですが。。
    母さんの匂いをかぎ分けて一生懸命探している姿が
    可愛いと思いつつそして涙がでそうです
    でも我慢したんだね えらかったね クレイ君&母さん 
    母さんを見つける前までは凛々しかったですよ \(^o^)/
    さ~いっぱい母さんにあまえていいんだよぅ 

    ビバ炭水化物 ♪♪♪
    美味しそうなお弁当

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      やっと終わったって言う感じです。
      ところが、クレイちょっと体調不良になりまして、母はかなり寝不足気味です。
      食欲もあるから大丈夫なんですが、さすがにボールは持ってこなくなりました。(笑)

      お弁当、味は・・・普通でした。

      削除