やきもの市のお知らせ

今年もクレイ母が通っている、陶芸教室のやきもの市が開催されます。


日時:9月13日~9月15日
    10:00-17:00
場所:札幌市中央区南2条西25丁目2-5
    円山クレイスタジオ
円山公園5番出口から25丁目通りを南に進んで行くと「やきもの市」という看板がでているはずです。
素人ながら、陶芸歴うん十年の生徒達の作品を展示販売しています。
興味のある方は、どうぞお越しください。

クレイは、咳が出ない時はこんなです

ウ、
ウ~ン

蹄を咥えてせきこむ、伸びしてせきこむ。
キレイな足(笑)
動くと咳が出るのですが、少しずつ咳の間隔が開いてきたように思います。
咳が続く時間も短くなった気がします。
今日は久し振りに、咳をせずに座っていました。

皆さんにはご心配おかけしましたが、確実に快方に向かっているようです。
励ましのコメントやメールをいただき、ありがとうございました。

   
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こまスフ母2012年9月9日 22:37

    やきもの市とか大好き
    こちらは波佐見焼とか有田焼が有名です
    陶器って癒されますよね
    いつかは陶芸やってみたいと思ってるんですけど
    今は気持ちの余裕がなくて (^^ゞ

    クレイくん咳は快方に向かっているようで安心です
    時間かかるとオーナー様も言われてたみたいですが
    しっかり治して走り回れるといいな (^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      九州は焼き物、有名な所が一杯ありますよね。
      昔、学生時代に島原の窯場を訪ねた事ありますが、教室の人が
      今年、波佐見焼を見に行ったそうです。
      陶器、面白いですよ。

      私も早くクレイの元気な姿、見たいです。
      あと、少しです。

      削除
  2. ショコラパパです!
    クレイくん回復に向かってきて良かったです!自分は、獣医ではないのであまり偉そうなコメントはしたくないのですが。人間も動物も同じであって免疫力が低下するのは、2とうりあります。疲労や寂しさからの代謝の低下によるもの、後は他の犬からの威圧に負けたり、緊張感の継続によるもの、というメンタル面などからも起きます。クレイくんの性格はまだ知りませんがきっとプライドが高くドック賞での披露などではないでしょうか?
    クレイママは、しっかりしているのでクレイくんのことには手入れもグルーミングもできているので、余計なことかもしれませんが、失礼なのですが
    足の裏(肉球の間など首や耳の近くのリンパの流れをよくするように)軽くマッサージをしてみてあげれば、新陳代謝が高まりリラックスできるのでお忙しいとは思いますが試してみてはいかがでしょう!ウチのショコラも一時期右の後ろ足を気にするので、色々自分のわかる範囲で、走らせたりしていたときに、行って咳き込んだりしていた時にも色々とグルーミングで治しました。東洋医学で申し訳ないのですがたまーにやってみてあげてみてください。大変失礼な、コメントで申し訳ありません。生意気ですよね。
    クレイくん16日こないのですか?他の犬への感染は、まずないと思いますよ
    どの犬もワクチン終わってるので、大丈夫ではないでしょうか!
    無理させない程度に、自然の中で気分転換させるのには良いのではないでしょうか!大変失礼な生意気なコメントをお許し下さい!
    とにかくクレイくんの写真を見て安心いたしました。オーナーさんもお疲れ様でした!頑張れクレイくん!健康第一・・・元気が一番!クレイママも多忙のようなので、お体には、気を付けて下さいね!
    生意気なコメントをお許し下さい!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      色々とお気づかいありがとうございます。
      生意気な事なんてないですヨ。
      仰る通り、ドッグショーに参加する為に、クレイには色々無理をさせたと思います。
      足のマッサージ今度やってみますね。

      16日は、やはり咳が納まっていたとしても菌を出していると言う事なので欠席します。
      クレイもワクチンは接種していたんですが、人間のインフルエンザのワクチンと同じく完全ではないようです。
      ショコラ君の妹に移してしまうと、命の危険があります。
      命の危険が無い子でも、クレイのように症状が重いとみているのも辛い咳が出ます。
      お気持ちは大変ありがたいのですが、もし他の子に移してしまうと大変なので、今回はお留守番してもらいます。
      では、16日お会いするのを楽しみにしています。

      削除
    2. もし、宜しければ、ショコラの体でマッサージの仕方など、教えさせてください!ご迷惑でしょうか?
      何故私が東洋医学のリンパなどの、流れ等を良くすると代謝が高まり筋力等メンタル面などの回復があるのか知っているのかと言うと、私は、3年連続で親兄弟を亡くし、自殺未遂を起こして右半身不随になったのででも東洋医学で(リハビリで)色々と体メンタル面を治しました。その後獣医やドックトレナーになるための勉強をしたく、独学+様々な人達にお世話になり勉強しています!人間も、動物も同じく助け合いですよね!大変失礼極まりない生意気なコメントをお許し下さい!頑張って下さいクレイくん、オーナーさん!
      乗り越えられることしか天は与えませんから!
      元気になったら、ショコラ、Dianaともヨロシクね!
      頑張れクレイくん、勝手な生意気なコメント申し訳ありません!それではまた16日楽しみにしています!
      ショコラパパより

      削除
    3. ショコラパパさん お辛い経験されているんですね。
      クレイは今まで、タッチセラピーやスウェーデンマッサージを受けた事があるので、マッサージには興味があります。
      今度お会いしした時教えてください。

      削除