なんだかな~

ブログを始めてから、色んな人とつながりができました。
今回クレイのブリーダーさんからは病気について適切なアドバイスを頂き、本当に感謝しました。
つながった人達からも心配のコメント沢山いただきました。
ありがとうございました。
クレイはまだ咳が続いていますが、食欲もあり排泄もきちっとできているので、きっと快方に向かってくれると思います。
他に発病したワンコはいなかったし、ワクチンである程度カバーできるそうなので、クレイの免疫力が弱っていたのだと思います。

そんな中、底意地の悪いコメントをいただきました。
コメントに悪意がこもっていて、本当にびっくりしました。こういうコメントを書く人ってきっと幸せじゃないんだな、と思います。
犬舎オーナーとなっていましたが、病気に関するアドバイスは全くなく、最後に2週間の付焼刃でドッグショーに出すのは、一生懸命やってるブリーダーに失礼だという様な事が書かれていました。
それなんですね。
クレイだってマナーを去年からいれて今年もずっと練習してきたのに。
優秀なハンドラーさんと優秀な犬が1週間の預かりでクィーンを取ったのを知っています。
クレイはそこまで優秀でないにしろ、いきなりマナー入れもなしに出陳したわけだはありません。
病気の犬を出陳して、クレイに移したと思われる一生懸命やってるブリーダーってなんなんでしょうね。
人のブログに良く知りもしないでコメントを入れて、これは皆にも知ってもらった方が良いから削除するなって・・・即削除しましたよ。
皆不愉快になるから。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. こまスフ母2012年9月8日 23:59

    わ~ そんな人いるんですね
    ブログって顔がみえないぶん辛辣なコメントされる方
    もいますけど見ている人が嫌な気持ちになるような
    コメントするならコメントもせずに無視したらいいのに
    といつも思います
    頑張っていることも知らないで自分の意見だけを押し付けるような人は心が狭く全く不幸せな人だと私も思います

    もう、そんなこと忘れてしまいましょう
    それよりクレイくん早く元気になって
    また可愛いお顔みせてね~ \(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      私も、無視、無視って思っていたんですが、あんまり一方的なコメントについ反撃してしまいました。

      時々、人の不幸に塩を塗るようなコメントを書く人がいて、嫌だな~って思っていたのに、まさか自分に降りかかるとは。(笑)

      きっと同じドッグショーに出していたブリーダーさんだと思います。

      クレイは、少しずつですが咳の間隔が空いてきて、眠れるようになって来たようです。
      ご飯は肉のみ食べるので、今は仕方ないとしても今後ちょっと心配です。
      あと、おやつも食べてドライフードを残します。(>_<)

      削除
  2. ケネルコフ(伝染性気管支炎)はご飯は食べるし、便も異常がないのが
    特徴です。
    前も書いたけど、薬は決定打がなく、気管の消炎と感染の防止の抗生剤位です。可哀相だけど時間が薬です。
    経験上加湿が一番効きます。

    言いたい人には言わせとけばいいです。
    素人オーナー相手に本当のプロは言いませんよ・・
    程度が低いですね~~

    クレイ母なんかまだましですよ・・私なんか昔になるけど某チャンネルに
    キム・ジョンイルか、ヒットラーのような女って書かれたこともあるし、
    色々書かれてるし、でも、目くじら立ててもしょうがない・・
    解ってくれる人は解ってくれてると思ったほうが良いです。
    めげないで、クレイと色々楽しんでください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      クレイをTCさんから迎えて、本当に良かったと身にしみて思いました。
      医者より信頼できる。

      某チャンネルってあの、すぐ人の悪口になるチャンネルですね。
      歴史に名を残せる力のある人物って事ですか。
      私、そうやって人の悪口を匿名で書き込む人って、基本的に病んでるんだと思います。

      削除
  3. 違います・・自分位偉い人間はいなくて独裁者という意味だそうです。

    言いたいことあるなら、正々堂々と言えばいいんですよ。
    匿名ってなんか陰湿さを感じますね。

    返信削除
    返信
    1. そうですよね。
      自分の言っている事に間違いないと思っているなら、名前出すべきですよ。

      こんなに面倒見の良い独裁者はいません。(笑)

      削除
  4. 初めてコメントさせて頂きます。覚えていますかショコラパパです!
    クレイくん回復に向かってきて安心しました。ブログを見ていて苦しそうでとても可愛そうになりました!色々頑張っているのだから、変な意見なんて気にせずに、大事にしてください。16日参加いたしますので、よろしくお願いいたします。ショコラもおおきくなりましたよ!8キロです!筋肉も発達してきて、アジリティーか何かに将来出したいと思ってます!
    クレイくんの洋服などは、珍しいのきたりしていますが、どのようにしているのですか?色々と良ければ教えていただきたいと思っております。
    クレイくん頑張ってね!

    返信削除
    返信
    1. ショコラパパ、お久しぶりです。
      そしてコメントありがとうございます。
      新しい子をお迎えしたんですネ。

      ショコラ君、既にクレイ超えですか。(笑)
      ワンパークの会場にアジリティーの設備があるので、試してみてください。
      クレイも参加したかったのに、残念です。

      削除