祝日の過ごし方-デート?編-

祝日の過ごし方って言っても、ただ予定が沢山あったというだけの事です。

ミシンの具合が悪いのを、ずっと放置してい母。
近くのメーカー取次店を見つけ、持って行きました。
ミシンは後日取りに行く事にして、雪あかりの路でデート?の為小樽へ電車でGO!
(単に雪道長距離運転に自信がないだけです)
クレイをスリングに入れて短時間の移動はあったものの、今回のような長時間移動は初めて。
カートにするか悩んだけれど、混雑した雪道をカートで歩くのは無理と判断。
ところが、スリングに中々おさまらないクレイに四苦八苦して、乗車予定の16時16分に乗り遅れ・・・
次の16時30分は通勤電車並みの混雑。
ずっとクレイ6.78㌔を肩に下げ、17時9分まで立ったまま汗びっしょりで耐えました。
クレイも暑かったらしく、洋服を脱がせても車内に響く呼吸音。
クレイの身体は半分以上スリングから出ていました。乗客の皆さんごめんなさい。
そんなこんなで、駅のホームで待っていてくれたココモママさん、ココモちゃん、遅くなってごめんなさい。
今日はワンワンパトロールでココモちゃんは18時に出動しなくてはいけません。
ココモママさんに商店街のキャンドルと手宮線路跡地の会場を案内していただきました。
商店街の中心に色とりどりのアイスキャンドルが並んでいます。

キンチョ~!

 デート?のお相手、ココモちゃん。
ずっとクレイはイヤイヤされてました。(笑)

オカアサ~ン!

商店街の中のお店にも飾りが

今年のテーマはハートなのかな




小樽ワンワンパトロール隊は交番前に集合。
クレイも特別に参加させていただきました。

一列に並んで運河まで歩いていきます。
わざとでも眼のせいでもありません。
単なるピンボケです。

手宮線跡地で解散。



芯から冷える寒さでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 小樽雪明りの路行ってきたのですね~
    クレイ君を抱えての札樽間立っぱなし、お疲れさまでしたーうちは絶対無理ですよ。8キロだもん。小樽にワンワンパトロールなんて活動あるのですね~知らなかったあ~離れて20年たつと知らないことがたくさんで、新鮮な故郷です。

    返信削除
  2. 寒かった~!
    人も一杯でした。
    雪あかり次回は別の場所も見てみたいです。
    と、言う事はクレイ連れは無理ですね。(笑)

    ワンワンパトロール、沢山のワンチャンが参加していました。
    クレイは女の子のお尻ばっかり追いかけて、まじめに仕事してませんでした。

    返信削除