最近思う事とパブコメ

以前クレイと散歩していたら、後ろから歩いてきた親子連れの男の子が、異常に怖がっている。(笑)
「こわいよ~!」と何度も言っているのでちょっとイラっとする。
すると、母親が「言う事聞かないと猫とか犬が沢山いる
ところに連れて行くからネ」と。イラっ!
もう少しで「クレイも言う事聞かないと子供が沢山いるところにいれちゃうぞ~」と言おうかなと思ったけれど大人げないので止めました。

よく、「尻尾切ったんですか?」と聞かれます。
「いや、切っていないはずですよ」と言っても「可哀想に・・・もう少し残してあげればいいのに」と言われました。「オイ!聞いてるの?切ってないんだってば!」とは言えませんでした。
思いこんでるから人の話は聞こえていないようです。(笑)

「ボストンテリアにしては丸顔だネ~」と言われました。
これには結構動揺いたしました。
そうか、ボストンテリアって四角い顔じゃないとダメなんだ・・・
でも、千葉に行ってトップキャラクターのボストンテリア丸顔が沢山で安心しました。

クレイを見て飛んできて「可愛い~!私ブサカワ大好きなんですぅ!」
と言われました。その後「ブサカワ」を連呼され、ちょっとイラっとしました。
確かに、巷でブサカワと言われているらしいけど直接言われると複雑な気持ちになります。

人間の子供に置き換えるのはおかしいと思う方もいるかも知れません。
でも、自分の子供が知らない人に「太りすぎ」とか「胴が長い」とか「顔が怖い」とか言われたら腹立つし傷つくのと同じです。

そうだ、そうだ、と賛同していただける愛犬家、愛猫家の皆さん。

公益財団法人どうぶつ基金 からみんなで協力して「犬や猫の殺処分ゼロ」を実現しましょう!とメールが届きました。
何回も届くから、ちょっと怪しいメールかと勘違いしてしまいましたョ。(笑)
動物の法律改正パブコメです。下記のURLからお願いいたします。
 
**********************
2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可


(注意:携帯からは contact@doubutukikin.or.jp からのメールを受信許可してから入力してください。入力内容が自動返信メールで届きます。まれに対応していない機種があります。その場合はパソコンから入力ください。)

パブコメ記入はこちらから

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk  

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK

http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG


ソウダ、ソウダ、僕も協力したい。
クレイ君、犬はだめらしいよ。
差別だ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. そーだそーだ!!
    言ってやればよかったのにぃいい!!!
    私なら・・・言ったかも(笑)

    うんうん!
    言えなかった気持ちもよーく解るよ★
    そう言う時の為のブログでもあるわけだし
    貯まったら、吐きださないと!ですよ♪

    今度会った時にまたゆっくり話そうね♪

    返信削除
  2. 自分の子供と同じですからネ。
    他の方のボストンテリアブログで、散歩中、通りすがりの人にひどい事を言われて、言い返したけど言い返した事も悲しくなった。というのを読んだら物凄く切なくなりました。
    心ない人の言葉にそんな事ないとわかっていても、傷つく事ってありますよね。

    返信削除