台風

2011年9月4日(日)

今日からサロマ方面へ行く予定だったのに、台風の影響で道路が寸断されているようです。今回はおばあちゃんとクレイを連れて2泊3日の旅行でしたが、帰れなくなると大変なので断念しました。ノンノンママさんから今インディアンにいますのメールが来たので、急いで合流。
ノンちゃんに会えて大はしゃぎです。

散々遊んだ後、そうだファティーランドの湊さんにオーナーハンドリング講習の事聞いてみようとお店へ。結局今日から10月2日まで5回の講習、と言ってもまずはリードを引っ張らない事から始めます。下の写真は湊さんが最初に引いているところ。クレイは母の方を向いて「助けて~」と言っています。(笑)
普段からの躾がなっていないという事ですね。(汗)

 僅かな時間で私の横を歩くようになりました。凄い!!
でも、TCの親分さんが以前、今日できた事が明日できないのはボストンテリアに良くある事とおっしゃっていたので、明日もちゃんとできるよう頑張らねば。クレイは流石に疲れたのか、帰りの車の中で泥のように眠っていました。

TCの親分さん、何とか付焼刃的に出陣できるよう頑張ります。結果ではなく努力を買ってください。

その前に北斗星なんとかしなきゃ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. クレイくんと参加されることに決めたんですね。楽しいですよ!というか、たぶん、あっというまに終わっちゃいますから、ダイジョウブです!うちのコも最初、ショーリードつけて練習したとき、あからさまにうんざりした顔してました。クレイ君もきっと同じ顔していたんだろうな(笑。

    返信削除
  2. 顔は見ないで、と言われたので後ろ振り返れませんでした。(笑)きっと何てことすんだよ~という顔していたと思います。一回目ですが、結果が出るので楽しいなと思ってしまいました。これからが大変なんだろうなぁ・・・・

    返信削除