長沼のパン屋さん

2012年10月6日(土)
長沼のドッグカフェ桜カフェでしつけ教室があると聞いて、ボステリ軍団で参加してきました。
その前に、長沼のパン屋さん一玄舎に寄りました


美味しそうなパンが一杯



クレイ母はホワイトカレーパン、くるみパン、ホテルブレッドなどを購入。
 
ここに、クレイ母が通っている陶芸教室の坂井先生の作品も飾られています。

しつけ教室の模様は明日アップします。☆彡
 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村


ジャ~ン!

母がパソコンに向かっていると、クレイは構ってもらいたくて一杯いたずらをします。

ジャ~ン!って効果音が鳴っているような見事な登場の仕方。

口に咥えているのは、レジ袋だったりエアーパッキンだったり、台所に掛けてあった布巾だったり。
母に見せに来て気付かないと、それら全部が床に落ちている事があります。

今日はパッキンの日。
最初、ジャ~ンと母の前に登場したら、こちらの様子を伺いながらカミカミ始めます。

それでも「離しなさい!」って言うとすぐに離します。
それは母が怖いから?まさか!違うよね。(笑)

  怖イカラダヨ~  byクレイ



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

姑息な手段

2012年10月4日(木)

あ~あ、あっという間に10月になってました。
こまスフちゃんのブログを読んで、フィラリアの投薬を忘れていた事に気付いた母。
レバーソーセージに薬を埋め込んでクレイにあげたら、薬だけ器用に出したではありませんか。
口の中に薬だけいれたら、口を閉じてじっとしてる。
飲みこんでいないようなので、鼻に息をかけて飲みこませようとしたら急いでおもちゃを咥えて逃げて行った。
怪しいナと思った追いかけたら、やっぱり薬だけ器用に出していた。
誤魔化し方が姑息になってきた。

ソ、ナノ? コソクッテ何?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

昨日の続きです

場所をインディアンに移動。
弁天ちゃんのフリスビーを巡って、ベッキーちゃんとうめちゃんの仁義なき戦い。

フリスビーを咥えて激しい首のフリフリ合戦。
テン子ちゃん:ママ~大変ヨ~!

ベッキーちゃんちょっと休憩
ちょっと熱くなったわ

クレイはフリスビーを追いかけ
 
 うめちゃんに譲る
弁天ちゃんは奪い返せず、周りをグルグル。

まめぞう君は我関せず
 
 ア~ッ!僕の(いや違いますから)フリスビーがぁ!!

ベッキーちゃんとうめちゃんの戦いの末、フリスビーはこんなになっちゃいました。
ロック君:エ~ッ!まじ?
大笑いのベッキーちゃん。

店内でベリーベリーパフェをいただきました。


ロック君かわいいナ~。

クレイは、もう目を開けてられません。
グ~ zzzzzz
帰ってご飯を食べたら、母とともに寝ちゃいました。
皆さんお疲れさまでした。来年も参加しようね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

今度は盤渓の動物愛護フェス

2012年9月30日(日)

札幌で2回目の動物愛護フェス。
今回は盤渓のスキー場を使って開催される、札幌市小動物獣医師会主催のフェスです。
駐車場が一杯になる恐れがあったので、早めに到着。
ドッグランはすでにワンコが一杯。
クレイは大型犬の所にすっ飛んで行きました。
大型犬が大丈夫になったのはいいけど、空気読めよ~クレイ。
             

おにぎりちゃん、お久しぶり。
 
真剣なお顔がかわいい。
    

ロック君、大きな子たちに囲まれても平気

おにぎりちゃんのお友達、わさびちゃんはマイペース

クレイ、早くもバテバテ

マルチーズのモコちゃん。
クレイ、以前会った事を覚えていたらしく、一緒に遊ぼうとしてました。
母は飼い主さんに何度かお会いしているのに、初めまして的な挨拶をしてしまいました。
クレイ、母より記憶力良いのか。(+_+)

モコちゃん、クレイと一緒に大きな子のチェック

この日、ボステリたちはハロウィンのコスチュームでファッションショーに参加。
ピーチちゃんに竹男君がなにやらヒソヒソ。
 キミきゃわいい~ネ~と言っていたとかいないとか。

プチョちゃんはクレイの悪魔の衣装着て飛び入り参加。

ベッキーちゃん

ロック君はかわいいてんとう虫のリュック

クレイはカボチャのかぶり物( ´艸`)、後ろ姿だけ。
弁天ちゃん、うめちゃんのハロウィンの衣装、撮ってませんでした。汗
7ワンで出場しましたが、後で弁ちゃんママが「良く考えるとファッションショーだったんだよね~、仮装大会じゃなかった。」って言ってました。(笑)
良いのよ、出場する事に意義がある、少なくとも面白かった。\(^o^)/
         

この子たちは初めましてのボステリちゃん。
双子のように似ているのに、同じブリーダーさんじゃないそうです。

会場は大賑わい。獣医師さん達も大変そうでした。
開始前に降っていた雨もあがり、お天気も何とか持ってくれました。
ボステリちゃんにも沢山会えて楽しかった~♪

         続く


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

復活のステイ

2012年9月29日(土)

インディアンボーイズケネルでおにぎりさんのお友達、きなこちゃんに会いました。
パイドの子はこはるちゃん、お久しぶり。

きなこちゃんはわさびちゃんの兄妹だそうです。
皆帰っちゃうよ~と寂しそう。
         

クレイはみんな帰ってからフリスビーで遊びました。
ボールより好きらしいです。

目指せフリスビードッグ。爆

楽スィ~!

撮影台で記念撮影。

嬉しそうね~クレイ。

 エヘヘヘ

ステイ。
今日はスタッフの皆さんに良くなってよかったね~って、顎を舐めさせてもらってご機嫌なクレイでした。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

ひどすぎる

母が出勤の時、おやつのスペアリブを居間のソファに置いて玄関のドアを閉める時、ドアの所まで見送りに来たクレイ。
閉めてからそっと開けてみたら、もう姿はなく・・・
そして車のキーを忘れて戻ったら、居間のクレイはスペアリブに夢中で母の方は一度も見ませんでした。
ドアを開ける音には気付いてるはずなんですけどね~。

病気の時は行かないで~って泣いてたのに。
2週間寝不足になりながら、夜中に咳がひどい時は背中をさすっていたのに。

おまけに今日はとび蹴りされました。(笑)

元気ガ一番ダッテ言ッテタノニ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村