ワンコとボール

2012年11月1日 (木)
こまスフ母さんのブログで知ったのですが、11月1日はワンコの日だったそうです。
2月22日がニャンコの日だって事は知っていたんですが。
そんなワンコの日、クレイ母はいつまでも納まらない咳の為、再び病院に行ってきました。
おじいちゃん先生が妙にじっくり話をしてくれ、最後に仕事の話までして薬沢山もらってきました。
アレルギーか咳喘息を疑っていたようです。

病院が終わってから、グリーンドッグに行きました。
クレイを調教する飼い主さんが現れ、ボールを離させる方法を教えてくれました。

クレイは引っ張りっこが好きなんです。汗
下に置きなさいって言ったら一応離すのですが・・・・汗

ほら良い顔してるから写真撮りなさいって言われて写真も撮りました。

言いなり。ww





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村



8 件のコメント:

  1. お久しぶり!クレイ君まだ咳出てるのね~
    ベッキーも今一、数値を測ってもらったら喘息系も出てるので
    興奮すると 直ぐ吐いてしまうのでランにも連れてけません。
    今日も病院に行って来ます。
    早く皆で遊びたいわ~!!

    返信削除
    返信
    1. ベッキーちゃん、手術の必要がなくなって安心しました。
      喘息って大丈夫ですか?
      クレイは咳もう出てません。飼い主ですヨ~。

      弁天ちゃんランで走った後、血尿がでるそうで今日グリーンドッグで会ったらこれから尿を検査してもらいに病院に行くって言ってました。
      それ以外は食欲もあるし、元気なんで大した事ないといいんですが。

      削除
  2. 今年の風邪、咳中々収まりませんよ・・
    人用ケネルコフ(笑)です。
    我が家も娘─私となり一月以上掛かりました。


    お大事に・・

    返信削除
    返信
    1. TCオーナー様

      ありがとうございます。
      そうですか・・・やっぱりそんなにかかるんですね。
      職場でもケンネルコフって言われました。(笑)
      クレイが治った頃から咳が出始めて、1ケ月以上も続いています。
      病院で別の風邪を移されたらしく、今度は鼻水が出てきました。
      ふんだりけったりです。(笑)

      削除
  3. プチョママ2012年11月3日 12:30

    なぞの調教師出現??
    ・・・・逢わないようにしようっと~~

    風邪お大事に!私も鼻水ジュルジュル~~

    返信削除
    返信
    1. 親切な人なんだけど、ちょっと強引なの。(笑)
      一生懸命ボール投げてくれて、クレイがボール離したらおやつあげてました。(笑)
      元犬関係の仕事してた人かもね。

      病院で新たに鼻風邪も移されたみたい。今日は鼻水が出てます。
      咳も出てるけど。
      プチョママもお大事に~。

      削除
  4. こまスフ母2012年11月3日 17:19

    2月22日はにゃんこの日なんですね
    11月1日はわんわんわんでワンコの日
    でも、1月11日は違うのかな?って自分でブログ
    書いてて思いました (^^ゞ
    それともワンコの日は年2回あるのかな? 笑

    面白い方ですね
    きっと、引っ張りっこに悪戦苦闘してると勘違いされたのでしょう

    母さん、咳お大事に~ 

    返信削除
    返信

    1. ありがとうございます。
      調べたら1月11日は鏡開きとなってました。w

      ドッグランに行くと色んな人がいて、面白いです。
      クレイもその人のボールに集中してておかしかった。
      あの集中力が、ドッグショーで発揮できないんです。( ´艸`)

      削除