ワクチン接種の日

2012年11月18日(日)
今日はクレイのワクチン接種の日。
出かける気配を察知して、ご飯を食べているのに少しでも母が玄関の方に向かうと急いで走ってくるクレイ。
置いて行きませんから。( ´艸`)
興奮Maxで外に出たらみぞれが横殴りに降っていて、あっという間にテンション下げて車に乗り込むクレイ。
病院は11時近いと言うのに、誰もいない。いつも混んでいるのに、こんな天気だから皆外出を控えてるのかな。
診察室で隙あらば舐めようとするクレイを先生、上手にかわしながらワクチン終了。
先生もトイプードルを飼っていて、ドッグショーに出してると言うような話をして、触審がね~とか言って外に出たら、待合室満員でした。いつの間に!!
10分位しか経っていないと思うんですが・・・目を疑いました。

今日は安静にしてなきゃいけないんだよ、クレイ。




病院で今日は安静にって言われたでしょ?って言っても、ソンナ事聞イテナイモ~ンのクレイでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 安静なんて言葉知りませ~ん かな?
    置いてかれないように走ってくる姿想像してカワイイ~♪
    そうそう、東北地方は雪でしたね
    昨日、こちらで北海道物産展があり 
    たくさん美味しいもの頂きましたが
    写真撮り忘れるという失態・・・
    最近ブログさぼりがちだから写真を撮るということに
    結びつかなかったです
    今回も海鮮&スイーツ最高でした\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. すごい天気でした。道路はシャーベット状の雪でぐちゃぐちゃでした。
      北海道物産展、何を買ったのかな~♪

      削除
  2. クレイくん、お母さんとおでかけしたいんですね
    ごはん食べてても走ってくるなんて(^^)
    こまちは、飼い主が出かけるとき
    母のご飯に夢中で見向きもしませんでした・・・

    返信削除
    返信
    1. え~っ!!
      こまちちゃんたら。

      クレイも今日は置いていかれると判断すると、おやつに夢中で母をちら見するだけなんですけどね。

      削除
  3. クレイ君ワクチン接種お疲れ様でした゚∀゚)ノ
    安静にするのって難しいですよね。
    桃次郎も打って数時間ダルそうにするんですが、その分そのダルさが取れるといつも以上にテンション高めになっちゃって・・・。
    最後の写真のクレイ君。晴れやかな顏ったら(笑)

    返信削除
    返信
    1. だるそうにもしてませんでした。
      全力疾走で部屋中走ってました。汗
      変な薬が入っていたのかな。

      5種しかうってないので、体の負担が少ないのかも。

      削除
  4. あたし達に安静なんて言葉は通じないよ〜〜っとプチョが申しております。
    ワクチンもこのコ達には栄養剤??(苦笑)

    元気で何より!25日のために体力温存しといてね〜お天気になぁーーれ!!

    返信削除
    返信
    1. 普段よりテンション高かったからそうかもね~。
      ボールを持ってくるたびに、今日は安静にしてなきゃだめって教えてたんですが、通じなかったです。ww

      25日暖かくて晴れるといいんだけど。

      削除