冬支度

去年こまスフ母さんのブログに素敵なネックウォーマーが載っていたので、真似して編もうと試みたクレイ母。
網目が目立たない毛足のある毛糸を使ったら、網目そのものが判らなくなり断念。
今年は気持ちも新たに、普通の毛糸で編んでみました。(笑)

何デ赤ナノ?

赤じゃないの、すいか色。( ´艸`)
 
 次はピンクで編もう


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. プチョママ2012年10月25日 0:32

    この頃、夜行性がなお強くなってきたプチョママです。
    もともと夜遅いのですが輪をかけて~(苦笑)

    ネックウォーマー良いですね~あたたかそう~モデルもナカナカ♡
    クレイ君は帽子とかも大丈夫だから、いいなー。
    プチョは帽子も首もだめだろうなぁ~。これならママも編めるのにぃ=
    弁ちゃん心配ですね~クレイくんのが原因じゃないですよ=
    もしかしたら、こないだの撮影会あたり???

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。
      目がちょっと不ぞろいだけど。

      弁ちゃん軽いようです。
      クレイと1ケ月前から会ってるから、潜伏期間にしては長すぎる気もするけど・・・何とも言えない。
      通常は1週間前後らしいんですけどね。
      異母兄妹で仲良く発病。

      削除
  2. ネックウォーマーいいですね!
    首まわりに何かほしいなと思ってたんですよ
    マフラーならぜったい余ってる部分噛むだろうしと・・・
    編み物はできないから、母に頼んでみるかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. いいですよぉ。
      作ってから気付いたんですが、リードフックを通す穴があればもっと良かったなって思いました。
      あったかそうです。
      是非お母様に作ってもらってください。

      削除
  3. ステキステキ~ ♪
    クレイ君やっぱり赤が似合いますね (#^.^#)
    うんうん。暖かそう
    クレイ君ピンクも絶対似合いますね
    今どきの男の子ピンクも絶対着こなすはず=33

    ピンクで編んだ後、次は是非2色編みトライしてください 
    楽しくなりますよぉ

    返信削除
    返信
    1. 去年からこまスフちゃんのネックウォーマー憧れでした。
      実はピンクの毛糸に途中から毛足の長い毛糸(去年失敗した)を混ぜて編んでます。
      一応2色編み。( ´艸`)

      こまスフ母さんみたいに模様編みは・・・無理、無理。(*^_^*)

      削除