今日の集まり(連絡事項)

2012年9月16日(日)

おはようございます。
雨降っちゃいましたね~、残念。
今日は11時からインディアンボーイズケネルに集合です。
ワンパーク西野とジンギスカンはキャンセルしました。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ショコラパパ
    雨で残念ですね!でもケネルでも楽しめますし、色々と情報交換などして、楽しみましょうね!クレイくんは、どうですか?自分は、昨夜からショコラやDianaのお腹の調子が気になり、親バカでしょうけど、ゲージの横で、見守っていました。しかしやっと気温が落ち着いてきて両方体調万全になり、安心して少し寝て起きたところです。
    久しぶりの白黒会とても楽しみです。
    皆さんショコラを見たら驚くと思いますよ!
    とりあえずお会いしたら、色々とお話などもいたしましょう!
    オーナーさん大変ご苦労様です!

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫ですか?

      ショコラ君大きくなったろうな。
      Dianaちゃんにも会いたいです。

      今日よろしくお願いします。

      削除
  2. 今日は、久しぶりに楽しかったです。ありがとうございます。
    でも、クレイママの表情を見たとき、生意気言って申し訳りませんが、お疲れの様子が伺えました。私も、もっと本当は、詳しくショコラで教えて差し上げたかったのですが、周りの目を気にしてしまい、簡単な方法しか言えませんでした。申し訳ありません。
    今日、プチょママさんから、以前の集合写真をもらい、家で見ていました。
    ショコラのまだ小さいことや、クレイくんの姿を見て泣いてしまいました。
    誰が悪いのでは、ないと思います。
    自分は、以前からコメントで申し上げたとうり獣医ではありません。
    ですから、自分の知識の中で、出来ることを説明して応援しかできません。
    情けないです。・・・でも差し出がましいのですが、クレイくんやオーナーさんに、励ましとして、花束でもお送りできればとも思います。
    話は変わりますが、私もブログを初めまして(チョイ悪ショコラの大冒険)で検索したら、出ますのでお気持ちの晴れた時などにでも見てもてください。
    ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレクレイくん、オーナーさん!
    生意気言って申し訳ありません。

    ショコラパパ

    返信削除
    返信
    1. 今日はありがとうございます。
      何だかバタバタして、帰りはハッと気づいたらみんないなくなり。(笑)
      ショコラパパさんの話の途中でお世話になったスタッフを見掛けたので、ごめんなさい。
      いろいろお気づかい頂いてありがとうございます。
      クレイは少しずつですが、快方に向かっているようです。
      教えていただいたリンパマッサージ、少しやってみました。

      削除
  3. 大変生意気言って申しワケありません。
    でも、リンパマッサージは、少しずつ体を、温めながら何も力を入れずに、少しずつ軽くやっていってください。
    急に、良いからといってやるとリンパが突然流れ始めて、血流が良くなりすぎるので、はじめは1日10分から15分くらい、それで徐々に、時間を伸ばして、1日から2日おきで行ったほうが良いですよ。
    そうしたら、犬の方から求めてくるようになりますので。
    と国足の肉球のあいだ等や耳から顎にかけて優しくkモロコロナ出るようにして、後は首から心臓やハイのある近く毛並に沿って下半身に向かって押していきます。特に手足の付け根などは、(腰周りも)自律神経があるので、軽く少しずつほぐしていくと代謝が高まり血流も良くなり、心臓やハイの悪い動物なども、良くなります。
    生意気ですが、これが東洋医学の力です。
    東洋医学と西洋医学をうまく利用すれば、人間も動物も健康に長生きできるのだと、私は自分の体で実感いたした次第です。
    大変失礼極まりないコメントをお許し下さい。
    私は、苦しんでいる人や動物うぇお見捨てれないただの馬鹿ですから。
    本当は、ハンドラーや獣医になりたかったのです。
    生意気言ってごめんなさい。
    一番辛いのは家族ですよね。オーナーさんも、頑張って下さい。
    私は、誰がなんと言おうと、応援いたします
    大変失礼なコメトをお許し下さい。

    ショコラパパより

    返信削除
    返信
    1. 何度もありがとうございます。
      リンパマッサージ頑張ります。

      削除