回復の兆し

2012年9月13日(木)
昨日打った咳止めの注射の効果が切れたらしく、明け方クレイが激しく咳き込む声で目を覚ましました。
咳の後に胃液のようなものを吐くので、ベッドカバーやシーツが汚れていました。
咳も長く続いて苦しそうだったので、起きて気休めに背中をさすったり・・・

今まで外に出る時はずっと咳き込んで、歩き方もよろよろしてすぐに帰りたがった。
それが夜、10日振りに散歩に出たら、一度も咳をしないで帰ってこられました。
他の子に会わないよう注意しながらの散歩でしたが、遠くにカンちゃんを発見。
クレイは行きたそうにしていたのですが、暫くは誰とも会えないね。

今までほとんど運動らしい運動ができなかったので、クレイも嬉しかったらしく、
部屋に戻って激しく走りまわった結果、咳が出てまた静かに寝る事にしたようです。
玄関の物音に反応して吠えていました。
今までそれもできなかった。

ようやくはっきりとした回復の兆しが見えてきました。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. プチョママ2012年9月14日 1:25

    クレイ君日に日に回復してるようで、良かったです。
    久しぶりの散歩も楽しかったみたいね~お友達にはまだ逢えないけど、気分転換になったらいいな~

    ペット保険、プチョは1才になる前に入りました=
    50%出るので、ブツブツ病のときもすぐ薬もらってきます~
    いつなにがあるかわからないので、人間の保険と同じですね=
    入ってて安心って感じかな?病院代けっこう高いですよね~薬も・・
    さぁー16日もう少しですね~雨だけは勘弁ですね~

    返信削除
    返信
    1. いっぱいあるペット保険に迷っていたら、こんな事になっちゃいました。(笑)

      16日、13時まで持ってくれたらいいですね。
      今のところ、予報は曇り時々雨です。
      気温は低目で良いんですけどね~。

      削除
  2. クレイくん少しずつ回復してるんですね!
    よかった~U^ェ^U
    咳がとれればかなりからだも楽になるから、もうちょっとね!クレイがんばって!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      咳はなかなか取れないんですが、以前はちょっと身体を動かしただけで咳が出てましたから。
      クレイも咳が出るのが辛いらしく、ずっと寝てました。
      寝た切り状態から少し進歩です。(^O^)

      削除