誕生日だから

2012年8月17日(金)

クレイ、3歳の誕生日おめでとう、そして大きな病気もせずにありがとう。

今日は大好きなインディアンボーイズケネルでワンコご飯をプレゼント。
ミートローフ美味しそう。

食ベテモイイノ?
う~ん、どうしようかな。

ドッグランの外にはコスモスが咲いていました

キャ~!
クレイ、フレブルの女の子に降参

ウサギ耳になってる( ´艸`)
激しいバトルに、一緒にいたポメラニアン君恐れをなしてました。
ゴメンネ。

さて、夜は手作りケーキ・・・
肉を乗せちゃってるし、ケーキというよりご飯ですね。

キャベツ、人参、ブロッコリー、牛肉、真ん中は安寧芋に薬を埋め込みました。
素材を生かして加熱しただけです。

食ベテイイ?
う~ん、どうしようかな。

プレゼント

ハムハムすると見せかけて・・・くちばしから綿が出てきました。

さて、昨日の続きです。
家の中の布製品(クッション・ソファカバー・絨毯・母の服など)を破壊していた頃。

写真沢山撮りたかったのに、激しい動きにコンデジ付いていけず。
名前を呼ぶとスキップして走ってきて、二の腕をがっつり噛まれていた。
母の二の腕は傷だらけ、アザだらけ。
このまま人を噛む犬になったらと不安がよぎりました。
色々試して一番効果があったのが、新聞紙を丸めて噛みに来た時机をたたくというもの。
間もなく噛むのを止めました。

ケージから出すと目が離せないので、自分の時間がなくなりました。
兎に角よく動いて走り回るので、最初の頃は動きまわるクレイをボーゼンと見つめ、一体いつ休むんだろうと思っていました。母がいない時寝てるにきまってるんですが。(笑)
お腹がゆるくて、朝起きた時と仕事から帰った時は失神しそうなくらいケージの中がウンチまみれ。
いや~ホント大変でした。甘くみてました。
おばあちゃんはクレイの事、クレイジーと呼んでました。

でもある日突然、教えていないのに食事前に自分で待てをするようになりました。
何故?
思うに、フードボウルを下に置く前に顔をつっこんでいたクレイが、一度派手にフードボウルをひっくり返し、辺り一面フードだらけにした事がありました。
怒った記憶はあまりないのですが、それ以来待つようになりました。
 
いや、少し怒ったかな。(笑)

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ケンシロウの母2012年8月18日 0:00

    クレイ君お誕生日おめでとう
    沢山のご馳走 美味しそうですね
    誕生日が来るたびに も~う何歳なんだ も~う何年も一緒にいるんだ~と時のたつ速さにビックリし、我家に迎えた時の事を思いだしますよね
    いろ~んな事があってやっと今に辿り着いたような
    でも これから先も いろ~んな事があるんでしょうね

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      本当にあっという間の3年でした。
      クレイと暮らす前の生活はなんだったの?という位クレイ中心の生活になりました。(笑)
      一緒に暮らす前は散歩が大変だと思っていたのに、散歩も楽しいと思えます。
      沢山の人と出会い、色んな経験をしました。
      これからの1年、ケンシロウ君に沢山会えますように。
         冬になったらあんまり会えないでしょうか。

      削除
  2. 一昨日、クレイ母さんが「全4回」だというので本当に楽しみにしていました。第2回目ですね。今晩は第3回かな?

    クレイ君はやっぱり今も昔も優しくて美形なお顔ですね。
    私はクレイ君のキョトンとしたカメラ目線のお顔が大好き。
    お誕生おめでとう┌iii┐ ε-(・ε・´) ♥

    我が家では、「子犬を育てる」って言うのは半分以上がウンチの始末なんだね。と話し合ったことがあります。
    留守中、食後、ケージから出してる時、外に連れ出す時、車に乗せる時、ともかく考えるのはウンチ、ウンチ、ウンチ(笑)
    だから、クレイ母さんの「失神しそうなくらい」本当によくわかります(笑)2人で大笑いして読みました。
    現在はまだ桃次郎も6回も7回もウンチするんですが、大人になると朝晩で済むようになったりするのかね~想像できないね~なんて言ってます。

    結局、クレイ君のお腹がゆるかった理由はなんだったんですかね。
    環境の変化か、お留守番の不安か、腸がまだ発達できてなかったのか。。

    犬は1週間、1か月で、人間の何倍も変化していきますね。
    それが大変でもあり、楽しくもあり、これからもこの子達との生活を大事にしていきたいですね(*´∀`)♪

    返信削除
    返信
    1. クレイのお腹の原因は、虫がいたからなんです。
      何回か病院に通って絶滅させました。(笑)
      朝起きたら、ゆるゆるウンチでケージの床と足が・・・・
      一生で一番手を洗った時期でした。

      その後もお腹がちょっと弱くて、すぐ血便が出たりしてましたが、最近はそれもなくなりました。

      ウンチは気付いたら2回位になってました。
      散歩の時はこれでもかっていう位しますが。

      削除
  3. おにぎり母さん2012年8月18日 23:16

    お誕生日おめでとう!クレイ君♪

    お誕生日なのでご飯が2回とも豪華!
    幸せ者ですね~

    これからもランで楽しく一緒に遊んで
    ください。

    苫小牧のドッグショーに参加される
    とのことで、おにぎり家も見学に
    行こうかと話してたとこでした!

    頑張ってくださいね~♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      こちらこそ、よろしくお願いします。
      9月23日、30日に動物愛護フェスティバルがあるので、是非参加しませんか?
      楽しいですヨ。

      ドッグショー、ちゃんと歩けるといいんですが・・・。
      母はテントの陰でこっそり見学です。(笑)
      会場で会えると良いナ。

      削除