ドッグショー(1)

2012年7月15日(日)
今日はクレイ3回目のドッグショー、北海道西クラブ連合会展 。
場所は小樽多目的広場。
クレイ、着いて早々口が開いてます。何故?
晴天だけど気温と湿度は低めなのに。

少し遅めの7時ちょい過ぎに到着したので、すでに駐車場は満車状態。
昨日からの泊まり組もいて、参加頭数も多そう。

クレイは初めてブリード戦で対戦相手がいて・・・負けました。(笑)
何しろクレートから出たら、嬉しすぎて興奮し身体が熱くなってハーハーし、
ギャラリーが沢山いたのでアップダウンで観客にアタックしそうになり、制御不能になりました。トホホ・・・
唯一前回よりましだったのは、触審の時にちゃんと立っていた事。
今回はグループ戦に参加することなく、出番は終わりです。
ですが今までもらった事のない、青いリボンを頂きました。(一頭一席のリボン)
コレクションが増えた。\(^o^)/

7月15日は連合展の為、全国から犬が集まっているそうです。
私の車の後ろに停めていたのは神戸ナンバーでした。
審査は着々と進み、最初涼しいと思っていた気温はぐんぐん上昇。
ハンドラーさんも出陳犬も大変そう。

今崎ハンドラーさん

テントでご一緒した方のフレンチブルドッグ。


凄いな~大物!ずっとへそ天で寝てました。

原田ハンドラーさん発見。
去年単独展でクレイを引いてくれた方です。

今崎ハンドラーさんの柴犬。集中しています。


長くなるので続きは明日UPします。
<><><><><><><><><>
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村
<><><>
<><><>





9 件のコメント:

  1. シルバネェ2012年7月17日 0:24

    あっち、こっちとクレイと母は忙しそうだね。トホホの母とマイペースのクレイ。笑っちゃいますね。

    返信削除
  2. シルバ姉さん

    ショーに出す事にしたら何かと忙しく、でも結果がでないのもちょっと悔しい。
    ショーに出て遊べない埋め合わせもしないといけないので、母はちょっと疲れ気味。
    クレイは、しっかり歩こうねっていうと真剣な顔して聞いてるけど、本番になると観客に向かってGO!

    返信削除
  3. クレイ君も母さんもご苦労さまでした(笑)
    客席へダイブしているクレイ君を想像すると微笑ましくて笑っちゃいますが、やってる方は「こら!」ってなりますね(笑)

    ところで、桃次郎は暑い場所に行っても滅多に口を開けず、結果どんどん体に熱が溜まって行ってしまうのですが、子犬はこんなものなのでしょうか?クレイ君のように大きなお口で適宜ハーハーしてほしいのですが。

    返信削除
  4. 桃ママさん

    口を開けても熱は溜まっているようで、
    すぐガーガー言い出します。
    体が北海道仕様になったようです。(笑)
    クレイが子犬の時は丁度冬だったのですが、今より寒がらなかったような気がします。
    子犬は体温調節がうまく出来ないので、注意してくださいといわれました。
    だから、桃次郎君も大人になったらハーハーすると思われます。キット

    返信削除
  5. はなぺちゃは暑さに弱いですからね。。
    お疲れさです。

    6月にインディアンでご一緒させて頂いた
    ポンズ母です。
    7/29(日)に私が参加してる白黒会が
    上篠路のドッグラン(貸切)であります。
    もしご都合がついたら参加しませんか?

    返信削除
  6. スゴイ、ドックショーなんてこまスフには無縁のもの
    落ち着きない二人には無理です
    クレイ君の触診の時の勇姿を見てみたかったな。
    スフレだったら、きっとジャッジの方をベロベロ攻撃しようと狙っているはず 笑

    クレイ君以上にクレイ母さんがお疲れだったことでしょう
    ご自愛くださいね (#^.^#)

    返信削除
  7. ポンズ母さんへ

    7月29日もドッグショーなんです。
    申し訳ない。m(__)m
    9月もありますか?9月下旬なら大丈夫なんですが。泣
    いつか合同で白黒会やりたいですね。
    ところで、22日はポンズ母さん参加できますか?

    返信削除
    返信
    1. 参加します♪

      削除
  8. こまスフ母さんへ

    いや~クレイも落ち着きないんですヨ。(笑)
    だから去年まで、(単独展に出すまで)クレイも無縁のものだと思ってました。
    ただ、集中力もあるので何とかなる、もしかしたらというアドバイスを真に受け、(単純だな~)気楽に出陳してるだけです。

    返信削除