笑える話


AEDの使い方と心肺蘇生法を習う救命講習会での出来事。
講習を受けた方はご存じでしょうが、AEDを使う際決まった文言があって、近くにいる人に「あなたは救急車を呼んでください」とか「AEDを持ってきてください」と指示する事になっている。
その指示で、「あなたはLEDを持ってきてください」って大きな声で指示した人がいたそうで・・・
一字違いで大違い。
一瞬しんとした会場は大爆笑。

その後、「○○さんが倒れた時にはポケットからLEDをだして照らしてあげる」ってクレイ母のお気に入りになりました。

さらに、その講習会で、AEDを持ってくる担当の人が「AEDの場所は知っていますか?」って聞かれて「知っています」って答えなくてはいけないのに「いいえ知りません」て答えたらしい、横に置いてあるのに。
町内会での講習だったらしいけど、病人が出たら死んじゃうな。
 この話本当の話です。





マジ?

札幌のラベンダーはそろそろ終わりです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿