みどりの日に桜散る

2012年5月4日(金)

せっかく咲いた桜が昨日の風と今日の雨で散っているそうです。

そんな今日はクレイの狂犬病の予防接種の日。
フィラリアの薬と健康診断の血液検査、肝臓の薬ももらって帰宅しました。
今日は午後から陶芸教室なので、8時50分に病院に着いたらもう混んでいました。
診療時間は9時からなのに。

クレイの様子を午前中見て、元気だったのでお昼すぎに教室へ。
大量のボステリ箸置きを作成。
これは43個あり、上信楽に絵の具で顔を描く予定。

こちらは、黒泥に白化粧土で顔を描いてみた。
こっちの方が楽かも。7個作成。
今日は他に小皿8枚。鉢2個作りました。


教室に来ていた他の方たちと遅いお昼を食べに外へ。
おばんざいとおせんべいの組み合わせが不思議で入ったお店。
かまだと言う店です。

外観は普通の家。

入口

2階もあって下を見下ろすとこんな感じ
 

シャンデリア。(笑)

 2階はワインセラーがあってシャンデリア以外はシンプルなインテリア。

昭和39年創業のおせんべいやさん鎌田が、3月から
この和食のお店を開いたそうです。
手焼きせんべいもあり、他にかりん糖、懐かしの
バター煎餅も売っていました。

お食事は左上から時計回りに、数種の野菜のおひた
し、豚の角煮、ヒメマスの塩焼、山芋の豚肉巻、出汁
巻き卵、牛肉のそぼろ煮にご飯と赤だしの味噌汁が
ついていました。

で、クレイは安静にしていないといけないのでお留守番でした。

退屈シタ~!!
クレイは母がいるとはしゃいでボール持ってくるから。
安静、安静。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿