中富良野の朝は早い

2012年9月3日(月)の事
昨晩はぽんず家と同じく9時に寝ちゃいました。(笑)
早朝5時に目を覚まし、散歩に出かけました。
そして6時からドッグランが使えるので、6時からフリスビーで遊んでいただきました。
宿泊客は他にいないようで、ドッグランを一人占め。

 



ごく稀にキャッチできたりするけど、離さない。
フリスビーに草が付くと舐めてきれいにする綺麗好き。
 小さなカエルが沢山いました。
朝露と日陰でひんやりして、過ごしやすいんでしょう。

 クレイがじっと見ているのは
 母がカエルばっかり観察して遊んでくれないので、膝に乗せたフリスビー

                  フリスビー ↑

母達の朝食後、クレイにもワンコご飯を頼みました。

 お皿を近づけると嫌な顔するのは、食べたいのに我慢しなきゃいけないから。
 
ワンコご飯美味しそう、あっという間に完食

さあ、お家まであと少しです。
つづく

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

regaのジョジョちゃん

遡る事2012年9月2日、ドッグショー会場でクレイと再会したら、クレイ、興奮しすぎて脱走しそうになりました。(笑)
ドッグショーの帰り、北見の素敵な雑貨屋さん、regaさんに寄りました。
店内は可愛い雑貨や、着やすそうな自然素材の服が展示されていて
 
1階はご主人の美容室、2階が奥様の雑貨屋さんです。
ジョジョちゃんは1階の美容室に出勤してくれました。

ちょっと~、やめてよ~

オトウサン、死守のジョジョちゃん。
オトウサンは誰にも渡さないわ。
         
 
美人だわ~ジョジョちゃん。
 
ジョジョちゃんのおもちゃ貸してもらう。
年下女子にビビリ気味のクレイ(笑)
 
お店を後にして、今日の宿泊は中富良野ランドマーク。
 
全て地元の野菜を使っているそうです。
野菜を堪能できる前菜

メインは串揚げです。
海老の大葉巻きに始まり、ズッキーニ、鶏の軟骨、ホタテ、トマト、鮭、長いも、豚下がりを3種類のソースと塩で頂きました。
全部写真撮ったけど、皆衣をまとって判別できず。
 
その他、鶏のから揚げ
 
お茶漬け

デザートのメロン
ご馳走様でした。

クレイはお疲れモード。
クレートには入りたいけど、扉を閉めるのはダメだそうです。
着いてから少しドッグランで遊ばせたのですが、夕食あまり食べませんでした。
 
足を縮めて・・・
 
また伸ばす(笑)
 

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

ネットをかぶってみる

元気になったら、いたずらを始めたクレイ。
台所の紙袋に入っていた梨のネットをくわえてきたので、被せてみた。
う~ん、スフレちゃんみたいに可愛くならない。

もうちょっと前に出したら可愛くなるかと思ったら、農作業用の帽子になってしまった。

さらに梨の入ってる紙袋を少しずつ破って、母の足元に置いていきます。
梨が床に転がってるよ。床もネットのちぎれたのが散乱してる。
元気になったから良いか。

明日は病院に行く日、もう来なくていいよって言われるかな。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

知育玩具

FBでたまたま応募した犬の知育玩具が当選しました。
これで今年の運を使い切った感があります。



穴の中におやつを入れて、探すおもちゃ
 
オヤツ入レテ~

始まりは順調

グルグル

グルグルグルグル・・・・目にも止まらぬ勢いで穴を通過
 
・・・・もう一度
 
一個目は成功


2個目は横から匂いがするから

押して、押して、押して・・・・・
 
敷物の下にすっぽり
出そうと必死だけれど後の祭り
 
今日、布巾をくわえて逃げ回り、エアパッキンをひきずり、
ボール投げを要求し、机の下に入ったと騒ぎ、完全に元のクレイに戻りました。
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

良くなってきました!

2012年9月18日(火)
ご心配おかけしていた皆さん、本当にありがとうございました。
今日、クレイは劇的に良くなりました。
毎朝、ベッドの下で苦しそうに咳をしていたのに、今朝は母の隣で長々と寝ておりました。
給水器から水を飲む事が出来るようになりました。
ボール遊びを何回もして、札幌ドームまで散歩に出かけました。

咳も少なくなり、以前は死ぬ間際の断末魔のような咳でしたが、ちょっと苦しそうな咳になりました。
ボステリ会で心配してお声をかけていただいた方達、インディアンボーイズのオーナーさんスタッフの皆さん、コメントやメールをいただいた方、そして心強いアドバイスをして頂いたTCの親分さん、本当に本当にありがとうございました。


「ボール投げて~」と吠えたので、母が「持ってくればいいじゃない」と言ったら、「あ、そうか」とくわえてきました。
   
日本語も少しわかるようになりました。関係ないか。
       
 
今は気管に負担をかけないように、ソフトハーネスを使っているので・・・
コレカラハ、リード引ッ張ル事ニシタノ
だめだめ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

月見だんご


今年の中秋の名月は9月30日だそうです。
嘉心という和菓子屋さんで月見だんごを売っていたので、おばあちゃんと叔母に買って行きました。



 
今朝クレイは病院で気管が曲がっている原因を探るべく、エコー検査をしました。
結果は問題なしでした。
便にも虫はいませんでした。

前回院長が処方した薬が効いているようなので、同じ薬(消炎剤novartisと気管拡張剤)、抗生物質を今回から違う薬に変えてくれました。
抗生物質と消炎剤の注射を打ってもらったので、咳が止まったクレイ。
母がおばあちゃんの所に行くと判って、凄く久し振りに「連れてって~」と鳴きました。
元気なので外に出たいそうです。(笑)

明日から、肝臓の薬を合わせると4種類の薬を飲む事に。 
 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村