恥ずかしい話

海外旅行に一人で出かけると、時々恥ずかし失敗をする事がある。
パリに行った時、リヨン駅は治安が悪いと聞いていたので緊張してエスカレーターに乗ったら、先に乗っていた中年男性のフランス人(多分)が振り返り、「××××・・・テ?」と言った。
最後の「・・・・テ」だけでお茶に誘われたと思い、即座に「ノン!」と答える。
(この頃、お茶に睡眠薬を入れられて金品を奪われる犯罪があった)
怪訝な顔をしたフランス人(多分、以下省略)、もう一度同じ事を言ったのだけれど、もうその時はお茶に誘われていると思っているからさらに強く「ノン!!」と言った。
フランス人そのまま去って行ったが、よ~く考えたら、「アンシャテ」(はじめまして)と言っていた事に気づく。
いずれにしても、怪しい事に違いないけれど聞き間違ったのが恥ずかしい・・・。

一人旅だと恥ずかしい事をしても「エへへ・・・」と笑って誤魔化せない、それが辛い。(笑)

エヘヘ・・・・
クレイ君 福袋はずれの服を着ています。
着てみるとそうでもないか。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿