韓国旅行その5-東大門あたり-

2012年1月8日(日)
前日の夜東大門にあるクイックスポーツマッサージという店を10時に予約。
ここ、安いし地元の人も来るマッサージ店。顔のエステもあるようだけど、今回は肩がバリバリにこってるし足も筋肉痛なので、全身マッサージと足マッサージ、足の角質取りとパラフィンパックの90分コースにしました。
このコース60,000ウォン。今度ソウルに来る事があったら又来たいナ~。
ただし、マッサージは男女同じ部屋で仕切りなしです。
見知らぬおじさんと肩を並べてマッサージ受ける。(笑)
おじさんも足のパラフィンパックしてもらってました。
( ´艸`)
パラフィンパックは1週間たっても足しっとりで効果ありでした。

終わって近くの食堂街の中のお店に入る。
おかず4品。左から時計回りで小魚の佃煮、キムチ、キノコと人参のマヨネーズ和え、海藻マヨネーズ和え、もやしのキムチ。多分ね。

スンドゥブ・チゲ

海鮮チジミ。たれの小皿の置き方が斬新。

お店の入り口

東大門は修復中でした。
 夜は明洞で、ブロッコリーと海老のおかゆ

歩いてロッテマートまで行き、キムチのみ購入。
もう荷物はスーツケースに入りきらなくなってきていたので自主規制。
ホテル屋上でソウルタワーを望む。ホントは真っ暗ですごく怖い屋上。
私、そんなに夜景好きではないんです。

韓国の人は感情を率直に出すから、日本人としては時々びっくりする場面に遭遇する。
今日は東大門近くの路地で大声がするから振り返ったら、肩出した薄手のワンピースのお姉さんが去っていく。地面に黒い上着のようなものが・・・残された男性、
上着を拾ってオートバイで追いかけて行った。もめて上着を地面に叩き付けたんだ。(推測)

夜、地下鉄の構内で中年夫婦の夫が大声で怒鳴っていた。
奥さんは冷静に話していたけど。

数年前に見たのは、タクシーの車の下に大の字で寝そべっている男性をバッグでバシバシ叩いている女性、何とかしてよ~とぼやく(多分)タクシー運転手。
きっと女性からの別れ話に別れるくらいなら死んでやるとか言ったんだろうな。(推測)
これ、ロッテマート前のタクシー乗り場で目撃しました。

韓国の女性は強いナ~。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿