韓国旅行その4‐恐るべし!ハルモニパワー

2012年1月7日(土)
え~っと、そろそろ自分が飽きてきましたが・・
この日は歩いてナムサンゴル韓屋マウルへ行く事に。
その前に、ホテル近くの中部市場で海苔購入。

ホテルから忠武路駅に向かって歩いていると、ペットショップが沢山ある事に気づく。そう言えば、ここら辺はペットショップ通りだったな。
まだ朝早いので一部しか開いていないが、お兄さんがガラスケースを一生懸命拭いている。
ああっ!ボストンテリアの子犬がつまらなそうにこっちを見ている。
隣の店はブチのボストンテリアが・・・・ブチ?
さらに道を挟んで向かい側にはブルテリア顔のボストンテリアが!!いやこの子はブルテリアでした。
クレイは元気してるかな・・・

さて、ナムサンゴル韓屋マウルですが、伝統家屋が移築されている公園で、さほど広くはありません。




家、燃えないのかな

あまり人もいないし、のんびり歩いていたら、何やら騒がしい声が。
中国からの団体さんでした。

韓屋マウルを出て、帰りのインチョン行きバス時刻をチェック。
ここまで下り坂とはいえ、結構歩いたなぁ。まだ暗いだろうなぁ。
4時53分で8時発間に合うかなぁ。 ブツブツ。

地下鉄に乗って宗廟へ。
前が公園になっていて、年配男性が沢山うろうろしている。
どうやら公園で囲碁を打つらしい。業者さんが囲碁セットを運んでいました。
全州の慶喜殿前のベンチでも将棋のようなものを指していた。






宗廟を出て、歩いて仁寺洞へ。
昔入った事のあるクンというマンドゥ屋さん、昔はおばあちゃんがマンドゥを店の中で作っていたけれど、お元気かなぁ。
店の中はお昼時で物凄く混んでいた。

あなたはカッパ?ヒト?

 おもち(小さな丸めたおもち)入りマンドゥ

向かいはギャラリーが並んでいる。

さてタイトルのハルモニですが、仁寺洞を出てタプコル公園を過ぎ、広蔵市場で屋台や布、韓服などを眺めた後トイレに行った時の事。
ハルモニが出て行ったあとに入って少しすると、誰かがドアをノックする。ノックで返す。ふと見ると杖が置き去りになっている。さっきのおばあさんが忘れて行ったのかなぁ、と思っていたらドアの外で何やら声がする。さっきのおばあさんかもしれないが、今ドアを開ける訳にはいかない。ドアをドンドンたたく、外で叫ぶ。「ちょっと待ってください。」と日本語で言ってみた。お構いなしにさらにドアをガチャガチャ、ドンドン。いや、恐ろしかった。
トイレに入っていたらすぐに出られない事くらい判らんかな。
ドアを開けたら物凄い形相のハルモニが仁王立ち。
杖なんか必要ないくらいパワフルなハルモニでした。

下は広蔵市場で売っていた、慶弔用に使う飾り菓子。

 この夜、jumpを観に行きましたが、これも中々パワフルで面白いステージでした。(笑)
夜遅くなったので、下のコンビニで夕食と朝食を買って部屋で頂きました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿