月見だんご


今年の中秋の名月は9月30日だそうです。
嘉心という和菓子屋さんで月見だんごを売っていたので、おばあちゃんと叔母に買って行きました。



 
今朝クレイは病院で気管が曲がっている原因を探るべく、エコー検査をしました。
結果は問題なしでした。
便にも虫はいませんでした。

前回院長が処方した薬が効いているようなので、同じ薬(消炎剤novartisと気管拡張剤)、抗生物質を今回から違う薬に変えてくれました。
抗生物質と消炎剤の注射を打ってもらったので、咳が止まったクレイ。
母がおばあちゃんの所に行くと判って、凄く久し振りに「連れてって~」と鳴きました。
元気なので外に出たいそうです。(笑)

明日から、肝臓の薬を合わせると4種類の薬を飲む事に。 
 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. クレイくん少しずつでも良くなってきてよっかったですね。
    でもオーナーさんの、最後の文章で、なんだかお気持ちをさします。・・・あまり薬をのませたくないのでは?誰だってそうだと思います。人間も動物も、薬が増えれば、肝臓に負担が来ますから。・・生意気言って申し訳ありません。
    後は、クレイくんの状態に対して、オーナーさんが、納得のいく、安心できる治療方法を選んで、焦らずに良くして言ってあげてください。・・・どこかできっと素晴らしいことが、辛さを乗り越えた時にやってくると信じております。
    頑張れ、クレイくん、オーナーさん・・・焦らずゆっくりとね。
    クレイくんオーナーさんこんな生意気で失礼な人間の私でもよろしければ、今後共々ショコラDianaをよろしくお願い致します。ペットに、罪はありませんので・・・
    失礼いたします!

    ショコラパパより

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      やはり、あまり薬は飲ませたくないんですが仕方ないですネ。
      早く治さないと別の病気を誘発しそうで・・・
      今日クレイはかなり良くなってきました。
      ご心配おかけしました。

      削除
  2. こまスフ母2012年9月18日 21:55

    月見だんご 可愛くて美味しそうですね (●^o^●)
    羨ましい~ ♪

    エコーの結果何事もなくよかった
    咳も止まったと聞いて一安心ですよ
    連れてって~と訴えるクレイくんはメチャ可愛いんだろうな~
    完全復活までもうちょっと我慢ね (^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      エコーの画像を見ながら、何も見つかりませんようにって祈ってました。

      今日、凄く良くなったんです!
      あと一息です。

      削除