食欲はある

発病してから1週間経ちました。
咳はまだ続いていますが、この病気、食欲が落ちないと聞いていたのですが本当です。
ただ、食べ辛いドライフードはあまり食べず、混ぜた肉のみ食べるようになりました。
栄養をつけたいのですが、肉7ドライ3になってしまいました。
おやつは食べづらいと思うのに、寝たまま前足を伸ばして引き寄せガリガリ、咳き込みながら食べています。

僕、病気ダカラ美味シイモノチョウダイ

治った時普通の食事に戻すのが大変そう。

散歩も咳が出るので嫌がります。3年寝太郎みたいです。
寝た切り老人みたいでもあります。
.

早く元気になって


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. おにぎり母さん2012年9月10日 21:19

    クレイ君、ずっと心配でブログ読んでました。
    コメント遅くなってすみません。。。
    なんだかグルグル色々考えてるうちにコメント
    し損ねてしまいました。
    うちもおにぎりさんがいてくれて、本当に白黒
    会通して色んな出会いがあって、感謝してるので、
    ワンコを飼ってる人に悪い人はいない!と思いたい
    のですが、現実はそうともいえず・・・・
    無視すれば済むのに心がついていかないときありますよね。

    クレイ君が辛そうにしてるから尚更見ず知らずの人
    に変なコメント入れてもらいたくないです!!(怒)

    口で「ここが痛い、ここが辛い」って言えない分
    何かあったときは本当に心配で眠れませんよね。

    咳が早く治まって、いつも通りのクレイ君に1日も
    早く戻れますように。。。

    クレイママさんも体に気を付けてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      嫌な事もあったけど、こうしてブログをとおしておにぎり母さんや他の方たちとつながっているんだと思うと、本当に心強いです。
      今は、早くクレイが普通の生活に戻れるよう頑張ります。

      削除
  2. こまスフ母2012年9月10日 22:56

    やっぱり動きたくないってことは
    咳がつらいんでしょうね (>_<)
    でも食欲はあるみたいなので安心です
    食べ物も入らなかったらもっと心配ですもんね

    クレイ君はきっと・・・
    おかしゃん元気になるよ 待っててねって思ってるはず
    そうだよ~皆待ってるからね~ \(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. TCの川本さんがおっしゃる通り、咳は時間がかかるようです。
      クレイはただ、ひたすら横になって寝ています。
      外にも行きたがらないのですが、早朝と夜にちょっとだけ外にだしてます。
      励ましの言葉、クレイに伝えておきます。

      いつもうるさい子が、静かに寝ていると悲しくなります。

      削除
  3. ショコラパパです!
    クレイくんのブログ最近になってコメントなどの仕方がわかり毎晩遅いですが、心配で見ています。ショコラにも、クレイくん病気になってるんだよって言っています。でも、クレイくんも皆一人ではありません。頑張ってね!
    今回の写真を見て、安心しました。
    オーナーさんも、大変だと思いますがクレイくんが、元気になった時、みんなで喜びましょう!
    クレイくんの早期回復と、オーナーさんの健康を心から祈ってます!
    ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレクレイくん!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      時に気弱になる事もありますが、必ず元気になると信じて頑張ります。
      食欲があるのは本当に幸せな事です。

      削除
  4. プチョママ2012年9月11日 1:26

    少し元気なクレイ君が見れて、嬉しいな〜
    食欲もあるので、あとは時間が解決してくれますね=安心ですね
    我が子の辛さをみるのがホント一番切ないですよね〜

    16日、クレイくんお留守番なんですね=
    でもママさんの選択はオーナーとしてすばらしいです、みんなのこと考えてくれて、ホント嬉しいです。元気になったらなんぼでも一緒に遊べるんだから=お留守番はかわいそうだけど、
    延期のことも考えたりしたんですが、、、クレイママが企画してくれて動いてくれてホントにありがとうございます。

    ブログを通して、人とのつながり暖かさがホントに感じます。
    あのとき、クレイママに会えてホントに良かったです。
    おかしなこと言う奴なんか無視して、気の合う仲間でこれからも楽しくやって行きましょう。
    人のブログにイチャモンつけてなにが楽しんだろうね〜
    気の許せる友達もいない寂しい人だとおもいます。

    クレイ君、もう少しの辛抱だよーーデートのお誘い待ってるわよ〜by プチョ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ブログで繋がったご縁、大切にしていきたいと思います。
      皆の励ましが、クレイ母を勇気づけます。

      この苦しみは、他のワンコには絶対味あわせたくない。
      だから診察室に入る前も、待合室に他の子がいる時は外で待ってます。
      16日は本当に残念だけれど、楽しみましょうね~。
      プチョちゃん、アジリティーデビューですよ。

      削除
  5. 人間でも咳が続く時って疲れますもんね。。
    川本さんもおっしゃっていた加湿器。
    うちも居間では24時間シャープのプラズマクラスターを置いて、加湿+空気清浄してます。クーラーつけると部屋は結構乾燥しますからね。

    クレイ君、おやつ食べてる姿を見るとちょっとホッとします。
    寝た分だけ、どんどん良くなりますように。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      加湿器、クレイの為に昔買ったのは、パナソニックのナノイーでした。
      クレイ、子犬の時にそこにおしっこして・・・(笑)
      なんで嫌っていたのかわからないのですが、動かすと怒ってました。
      暫く使ってなかったのですが、今回ようやくフル回転する事ができました。
      もう、怒らないし。

      早く良くなってほしいです。

      削除