梅まつり

高速で睡魔に襲われながらも必死で家にたどり着き、クレイと共に
ソファに倒れこむようにして2時間爆睡。
起きて夕食を買ってきて済ませ、昨夜はブログを書いている最中、
マウスを掴んだまま再び寝ておりました。
昨日の続きです。

ドッグショーの結果はさんざんでしたが、帰に三笠あすか梅の杜に寄りました。
下の駐車場で聞いたら、会場までバスが出ていて犬は抱いていけば大丈夫との事でした。
バスの中、クレイは母にしがみつくので冷房が利いているのに暑い。
三笠あすか梅の杜では梅まつりが開催されています。

会場でクレイはちびっこにストーカーされ、疲れていたようで流石に
嫌そうな顔していました。

会場は食べ物屋さんの屋台や、ゲーム、梅干しの種飛ばし大会など
にぎやかでした。
 
肝心の梅は満開とまでは行かないようです。



この枝だけ見事に咲いていました。

会場で配っていた梅を頂いて帰りました。

クレイが棚ボタで頂いたBOBのリボン

ドッグショーの最中は帽子を被れない為、お肌の曲がり角を
通り過ぎ、200光年のかなたまで行ってしまった母のお肌は
かなりダメージを受けたと見え、昨日はずっとひりひりしてい
ました。
今朝見たら首にまあるく赤い日焼け跡が・・・・!!
奇しくも今日は金環日食日、日食メガネで見ましたヨ。
北海道は部分日食でしたけどネ。
あんな感じの日焼け跡です。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. お疲れさま~どこに行ったのかと思ったら、参戦してたんですね~~クレイママすごーい!!
    ひそかに練習して、コンテスト行っちゃうなんて、うちは夢のまた夢だな。でもちゃんと訓練すれば優勝も夢ではないかも・・・クレイ君、ストーカーはやめて、レッスンがんばって!!
    お疲れ様でした。日焼け後のシミには気おつけなきゃならないお年頃です。私も....

    返信削除
  2. yaypipi さん

    ドッグショーいまいちシステムが判っていないのですが、今回出陳して少し判った事もありました。
    9グループは、マルチーズやトイプーなどの毛の長い犬種と同じグループなんで1席はかなり難しいらしいです。しかも、今回は牡の出陳が多くて激戦でした。
    いずれにしてもちゃんと歩けませんでしたが。母のほうにくっついてきちゃって・・(笑)

    返信削除
  3. クレイママお疲れ様でした。
    ドッグショーで歩けるなんて尊敬します。
    野生児ベッキーには程遠い道のりです(涙)

    返信削除
  4. お疲れさま(*_*) 風紀委員です。三笠って以外に遠いですよね。私もつい最近行ってきました。夜の高速は、何かに誘われるようでした。コンテストって不思議な世界ね。今度教えてくださいね。前足ずるむけの我が子に秀岳荘でブーティーを買いましたがスポヌケ三昧でダメでしたー!

    返信削除
  5. みゆみゆさん
    クレイもちゃんと歩いたとは言い難い出来でした。
    トホホ。

    返信削除
  6. 風紀委員さん
    ドッグショーはお弁当が出ます。
    以上。

    ブーティー駄目でしたか。
    残念。
    そういえば、ドッグショー会場でスタンプーが巾着みたいな足袋履いてたな。

    返信削除