クレイ、マッチショーに出る

2012年5月3日(木)

桜が開花と同時に満開になってしまった札幌地方。
アリオ札幌で開催された「2012年第3回トーナメント
愛犬マッチショー」に出てきました。
受付10:30、開始11:00ですが、10時にはもう皆さん練習していました。
本当は昨日の夜から差し入れのお稲荷さんを30個も仕込んだのに・・・
前日の夜仕込んだ油揚げ、たまり醤油しかなかったので使ったら、
朝見ると黒い!おまけに酢飯はちょっと柔らかい!!
のダブルパンチで30個もお稲荷さん作ったのに差し入れ断念。
前日差し入れ用のお菓子買っておいて良かった~。
天気は曇り、午後には雨が降る予定で風が強く寒い日でした。

お隣は札幌ビール園。桜が咲いていました。

札幌ビール園

エントツ広場という場所で開催されました。

柴犬とマルチーズの対戦

クレイは1回戦勝ったものの、2回戦でパピヨンちゃんに負け・・・

ち、近い。

普段モードに切り替えて、会場のワンちゃんと交流中。

寒かったので、服も着せてリラックスモードでいたところ・・・・
番号43番が呼ばれ!?
敗者復活だったそうで、大慌てでゼッケンなしリードを変えて服を脱がせ、
でもやっぱり負けました。(笑)
寒くてクレイ、ブルブル震えていました。
暑いのも大変だけど、寒いのも大変だと判りました。

クレイ君、釣り餌を見せるとお座りしようとするので、これからはご飯の前のお座りはさせない事にしなくては。

クレイもちょっとお疲れモード
頑張ったね。


参加した記念品です。

これは失敗したお稲荷さん。
でも、会場で食事する暇などありませんでした。

会場でほとんど立ちっぱなしだった母は、帰ってからクレイとカウチソファで爆睡。
雨は降らずに終了しました。
ベッキー姐さんから「マッチョショー頑張ってね」ってメールいただきました。
マッチョショーだったら勝てたかも?
一人会場でウケていました。応援ありがとうございました。\(^o^)/

インディアンボーイズケネルの皆さんには、
何から何まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとしてネ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. yaypipi2012年5月3日 23:01

    今日は寒かったから、大変でしたね~お疲れさまでした。
    暑かったり寒かったり、人間もワンコも大変よね~。マッチショー残念でしたね。でも1回戦突破できたんのは、すごいわー、うちは絶対無理無理、野生犬ですので(笑)
    こんなのも札幌であるんですね=知らなかった。来年もぜひチャレンジしてくださいね~
    お稲荷さんも、残念でしたね=

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    マッチショー、ドッグショーの前哨戦的感じでした。
    可愛いパピーや珍しい犬を見られて楽しかったです。
    天気が悪かったのに、ギャラリーも結構多くて緊張しました。

    お稲荷さん、一昨年初めて作った時は上手にできたのに、まぐれだったようで(笑)

    返信削除