クレイの選択

2011年7月12日(火)

クレイにあまり苦手なおもちゃはない。ただ破壊するのみ。

クレイは大抵のおもちゃは壊してしまうので、古いおもちゃは残っていないのだけれど、何故かこの右のボールは購入したはじめてのおもちゃなのに無傷。子犬の時から遊ばない。大きさが問題なのかと思い、赤いボールを購入してみたら、あら、同じ大きさ・・・


 赤いボールは遊ぶのに。


青いボールはにおいをかぐだけで全く遊ばない。

 何?何が違うの?においをかいでみたけれど、私の鼻では違いは解らず。
でも、やっぱり小さくてかめるおもちゃが好きなようです。
違いのわかる犬、クレイ。
あのね、このちょっとした咬みごごち、ほのかに香るゴムのにおいがですね・・・・
以下省略



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ネットで見たことがあるのですが、
    犬は赤色が見えづらく、青色が見え易い…らしいです

    クレイ君が見えづらい色をあえて選んでいるとしたら…
    やっぱり違いの分かる犬ってことですよ!

    ちなみにノンノンは、何色でも良く見える違いの分からない犬です(笑)

    返信削除
  2. クレイはこのボールだけ違いがわかるようです。w 

    返信削除